2014年10月15日

パート練習

昨日は久しぶりのパート練習をやってみました。今回のブラスに出演するメンバーは8人なのですが、人数が多くなればなるほど合わせるのはなかなか大変です。ある時は厳しく、またある時も厳しく…がいいんちょのモットーですが、頑張ってどんどん上達してもらいたいです^^

そうそう、この前のコンクールには出演できませんでしたが、演奏会はお隣の秋田県からもメンバーが参加する予定なんです。荒井先生&さかすいの音楽に触れてもっと上達したい!という意気込みで参加ですが、どんどん吸収してもらえたら嬉しいな~と思います。メキメキ伸びる姿は見ていて楽しいですし、うちの子たちのいい刺激にもなりますからね^^

パート練習

ちなみにこの日はいいんちょ含めて5人の参加です。実際はこれに+3ですね^^罵詈雑…おっと、いつもとても和やかな雰囲気の中で練習しているんですよ♪今日の夜はさかすいの通常練習があるので、それに向けてバランスやハーモニーの確認がメインです。そしてメインはコッペリア…。そう、サイゼリヤでもロッテリアでもなくコッペリアです…。後半に合わせてみましたが、やはり見事に撃沈して終わりましたw

楽しく吹けるのが一番!と言いたいところですが、やはりそんなに甘いものではないですね。練習してみたら出来ていない部分が多くて多くて…。それでも、最近パートの色が定まってきたようで、瞬間の反応が早いしハーモニーもきちんと取れるようになってきました。音色だけではなく、吹き方を揃えるというのはとても大切なことなんですよ。まだまだ練習が必要なうちのパートですが、ぜひ会場にお越しいただいて励ましのお声をいただけたら嬉しいです。開演前にはいつものおもてなしアンサンブルも行いますので、お楽しみに^^ノシノシ



同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
サックス知っていますか?
必見!「題名のない音楽会」
通常練習♪
今日の練習...。
ソロ&アンサンブルフェスタ2014
こちらが本番!
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 サックス知っていますか? (2015-11-26 12:30)
 必見!「題名のない音楽会」 (2015-11-22 08:00)
 通常練習♪ (2014-10-14 12:40)
 今日の練習...。 (2014-10-08 20:00)
 ソロ&アンサンブルフェスタ2014 (2014-10-05 16:47)
 こちらが本番! (2014-10-04 22:48)


Posted by いいんちょ。 at 17:00│Comments(0)徒然日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。